てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › ☆鮨☆ › 鮨井上でまったりと!

2011年04月16日

鮨井上でまったりと!


ピカピカあらら・・・カウンターは、知り合いだらけピカピカ

久美ちゃんが「鮨井上」長く行ってないので行きた〜いダッシュ
カウンターで待ってると、そこに友人M登場びっくり! あら?ボクシングの平仲氏登場!
何だかカウンターはちょっと宴会状態^^

鮨井上でまったりと!

さて突き出しは^^ 井上と言えば「トコブシ煮」柔らかで上品に甘辛く煮た味が最高!

やっぱりいつものようにおつまみ系からスタート
(煮炊きしたものではない、鮨の為に仕入れた魚のみのつまみは素晴らしいピカピカ
本ミル〜〜 食感が素晴らしいGOOD 貝の中では一番コレ!好き〜

鮨井上でまったりと!

いつもお鮨の写真は撮り忘れ、鮨店なのにおつまみばかり載っけてたんで、
今回は、意識して・・・  バッチリ鮨^^

イカ! 九州のお鮨は江戸前と違って、華やかで一工夫^^されてますね!

鮨井上でまったりと!

井上さんは九州福岡の出身! 福岡の名店「やま中」で修行をされた方!
私も以前伺いましたが、さすが九州のお鮨屋さん割烹顔負けにつまみが豊富GOOD
まさにその「やま中」の味を受け継ぐだけあって、鮨井上も つまみが凄いGOOD

鮨ネタで一番好きなのがカワハギの肝のせ(肝好きですから^^

鮨井上でまったりと!

口の中でシャリがほぐれ、肝がとけ出し、白身と合わさり最高のバランス^^
「これは旨い!」 

鮨と言えばコハダですね〜〜

鮨井上でまったりと!

程良い酢〆加減のネタと、シャリの適度なバランス^^ 写真を撮る時間も勿体ない!
早く口に運びたい汗

やっぱ中トロは食べなきゃ^^

鮨井上でまったりと!

久々に鮨をたっぷり食べました^^ 9貫も食べたしまった汗
久美ちゃんは大好きな「鮨屋のギョク」たまピヨ卵焼きに大満足GOOD
おかわりしてた〜〜

鮨井上でまったりと!

「鮨井上」は、ガリが旨い! 「ガリファン」がいるくらい^^

あ〜良い時間だった〜 店内もとてもきれいで最高の居心地の良さ!
鮨店独特のハードルの高さや、緊張といったのを感じない! 大将が若いからなのか
が、凛とした雰囲気の中に温かさ溢れる、那覇の素敵なお鮨やさんだ!


過去ログ ①    ② 


さてさて、今晩は「べんり屋」栄町です〜〜お箸



同じカテゴリー(☆鮨☆)の記事
桜坂おもしろすぎ〜
桜坂おもしろすぎ〜(2013-04-23 11:30)

鮨人 やすし
鮨人 やすし(2013-04-18 12:19)

小倉 嶋鮨
小倉 嶋鮨(2012-12-04 14:22)

鮨井上
鮨井上(2012-11-18 11:56)

鮨井上のお昼!
鮨井上のお昼!(2012-03-16 11:06)

芸術的な美しさ!
芸術的な美しさ!(2011-10-12 14:50)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:53│Comments(2)☆鮨☆
この記事へのコメント
なつきは回転寿司でしかお寿司食べれないのに。。
いんちきーー
まあ楽しそうでなにより^^
Posted by なつき at 2011年04月16日 12:58
南様^^
アハッハー
大学生のお小遣いじゃお鮨は食べられないね〜
沖縄に帰って来たら井上でいっぱい食べてね^^
母は強く楽しくたくましく生きてます!
南ちゃんも大学生活、お勉強、頑張って〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年04月16日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。