てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 沖縄食堂 › 嶺吉食堂勇気を出して!

2011年06月30日

嶺吉食堂勇気を出して!


お箸 想像を絶する量に驚き、肝っ玉料理 お箸

友人と滅多に行かないランチをしようと、出かけたものの・・・
新都心のおうどん屋さん定休ガ-ン 定食屋さん定休ぐすん
トドメは、東町で食堂系・・・又もや定休ガ-ン 昼飯を食べるな!という事なのか・・・
車でタラタラ探しまわり、やっと、当たりをつけたのが「嶺吉食堂」 お箸開いてる〜〜
こんな系はまたしても慣れない私は入店するまでちょっとドキドキがーん只付いて行くだけダッシュ
入店後ミカちゃんは迷わず「てびち汁」をオーダー

嶺吉食堂勇気を出して!

「てびち」は大好きだけど、いつもしっかり味のおでん系しか食べた事が無くて・・
恐る恐る一緒に摘む・・びっくり! 美味しい〜〜 匂いも無く繊細な味だ〜
それにしても驚きのボリューム
私は又々慣れないメニューに決められないガ-ン 結局ミカちゃんが煮付けにしたら? と、助言
それにしても、マグロづくしが2週間続き・・・今度は肉続き・ガ-ン  バランス悪いな〜

嶺吉食堂勇気を出して!

出て来て又、ドびっくりびっくり! 何だ〜この量お箸てびち汁と同じく、ごはんもてんこ盛り
その時気が付いた! あ、ここはてびちの専門店なんだ〜ニコニコ
煮付けにもド〜〜ンと、てびちの肉が溢れんばかりに が、やっぱり旨いGOOD てびちが旨いGOOD
しかし凄い量びっくり!食べても食べても一向にお皿の中が減らない・・
結局半分以上を残してしまう、残念な結果に・・・怒り

嶺吉食堂勇気を出して!

「嶺吉食堂」ピカピカ自宅に帰って調べてみると創業1961年 50年の老舗なのだピカピカ
そんなお店を知らなかった何て・・・うちなーんちゅ失格だ〜アガ!(痛い!)

店内は昼食時間を外していたのに、びっくり!満席状態・・・
地元のお客様から、観光でお越しの「わナンバー」のお客様まで、活気に溢れている

嶺吉食堂勇気を出して!

年配のおばあちゃん1人のお席に相席したんだけど、おばあちゃん黙々てびちを頬張る
沖縄のじーちゃん、ガッツポーズばーちゃんのパワーの源は、これか?
店内、こんなにボリュームあるお料理なのに、年配の方が多いのに驚きでした
あ、お店の方々もかなり年季の入った方々でした〜〜それも又たくましさを感じたガッツポーズ

それにしても美味しかった〜 未だ1人で入る勇気は無いガ-ン 又連れてって頂こう^^



那覇市西1-24-2 098-868-5404
日曜日


ムフフ〜〜 某鮨店店主から「Nさん旬の○○○がご祝儀相場ですが入りましたよ〜」
昨夜は行けなく、待てない・・・昼食鮨行ってきま〜すバイバイ 後ほど

さて、明日からは与那国です!

嶺吉食堂勇気を出して!


【第22回国際カジキ釣り大会】に行ってきます^^
5日間程は、大会の様子! クルーザーからのハッスル実況ブログをやってみようと




同じカテゴリー(沖縄食堂)の記事
「まめや」
「まめや」(2012-12-08 16:21)

仲買マーケット
仲買マーケット(2012-07-20 10:20)

拉致られて「泉」
拉致られて「泉」(2012-05-23 11:08)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:07│Comments(4)沖縄食堂
この記事へのコメント
 最後のクルーズのショットがとてもカッコいいヽ(^。^)ノ
義父の網にかかる魚もとても美味しい・・  けどカジキも恋しくなりました
 
 nさん お祭り花子 そのままの勢いでブログup お願いします<m(__)m>
Posted by くぶらんちゅー at 2011年06月30日 20:41
嶺吉食堂まだ行ったことありませんがボリューミー過ぎですね(^_^;)テレビでイリオモテヤマネコの話をしてて与那国島と書くつもりが西表島と書いてしまいました。すいませ~ん。実況中継楽しみにしております。
Posted by ポコポコリ at 2011年06月30日 22:14
ポコポコリ様
アッハッハー♪ イリオモテヤマネコでしたか〜〜
さ、与那国のカジキ釣り大会!
ハッスル中継しますよ〜〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年06月30日 22:54
くぶらんちゅー様 まかちょーけー♪ バリバリ久部良漁港の様子をアップしますよ〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2011年06月30日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。