てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 沖縄食堂 › 沖縄みそ汁・・・始めて〜

2012年02月20日

沖縄みそ汁・・・始めて〜


お箸 寒い時は沖縄みそ汁が美味しいと お箸

「ガン羽”」の大将ユーゾーさんが、「ちらー小 のみそ汁が旨い!」よ〜〜
と・・・日曜日のランチはうちなーちゅーの味をコレ!と、行ってきました〜
食堂で食べるお箸「沖縄みそ汁」始めて〜〜

沖縄みそ汁・・・始めて〜

「みそ汁定食」550円 どんぶりのお味噌汁、ごはんてんこ盛りのご飯、もずく酢、お漬け物
凄いボリュームです! 
白みそ仕立てで、ちょっと薄めのお箸いなむどぅち風 ダシはしっかり効いてました
お野菜をたっぷり頂け、沖縄みそ汁最高〜〜

沖縄みそ汁・・・始めて〜

「ちらー小」は、「沖縄そばと とんかつ専門店」のようです!
店内、驚きはうちなーんちゅの苦手な・・・並んでるびっくり!
私達も15分程待ったかな〜〜 観光客、地元客で賑わってた〜

沖縄みそ汁・・・始めて〜

笑い話に、観光客が「おかず」と「みそ汁」をオーダーしたら・・・
それぞれにてんこ盛りのごはんご飯・・・沖縄のみそ汁と、おかずをなめてはいけませんね〜〜
本当、凄まじいボリュームでした!
ちらー小 本店

帰りは又々初の・・・「ニトリ」へ 楽しい〜〜
ついつい買っちゃった〜〜 なかなかスタイリッシュな1人用土鍋 990円GOOD
ウチごはんが楽しめそう〜

沖縄みそ汁・・・始めて〜

しばらくの寒さは、鍋焼きうどん、ビーフシチュー、ポトフ、島とうがらし辛ラーメンと、
990円を楽しむぞ〜〜

さて、又福岡〜〜
福岡空港で飛行機東京へ戻るMちゃんと、飛行機那覇へ戻る私〆のプチ宴会!

沖縄みそ汁・・・始めて〜

絶好調のMちゃんは、生〜〜びっくり!くたびれモードの私も・・・あかんべー飲まなきゃ女が廃る!
辛子明太子、さつま揚げ、餃子をつまみに・・・

沖縄みそ汁・・・始めて〜

Mちゃん〆は、こってり味の博多高菜ラーメン

私の〆は・・・やっぱりあっさり系の博多高菜ラーメン

沖縄みそ汁・・・始めて〜

明らかに違う味! ん〜〜こってり系はやっぱりダメな年だ〜〜


博多空港もこじんまりとした良い空港ですね〜〜






同じカテゴリー(沖縄食堂)の記事
「まめや」
「まめや」(2012-12-08 16:21)

仲買マーケット
仲買マーケット(2012-07-20 10:20)

拉致られて「泉」
拉致られて「泉」(2012-05-23 11:08)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:00│Comments(1)沖縄食堂
この記事へのコメント
うちな~味噌汁具だくさんの大量ですよね~。

Nさん福岡のとんこつラーメンも美味しそうですが、餃子の焼き加減素敵過ぎます。
Posted by ポコポコリ at 2012年02月20日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。