てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 沖縄食堂 › 「まめや」

2012年12月08日

「まめや」


お箸 「ゆし豆腐」が食べた〜い お箸

お友達とチョー久々の首里、玉陵近くの「まめや」へ
場所的に観光客が多く、お箸「沖縄食堂」には、最適な場所ですね〜
早速のオーダーは、沖縄そば「ゆし豆腐そば」700円


す、す、凄いボリューム
沖縄そば(箸)沖縄そばのダシと言うよりも、ゆし豆腐の味わいが有り、優しい味!

友人は、ゴーヤー「ゴーヤーチャンプルー定食」850円


これも又、凄いボリューム どビックリの内容です! ゴーヤーゴーヤーチャンプルー美味しい〜
セットには、お刺身、雑穀米、ジーマーミ豆腐、ジーマーミ豆腐の揚げ出し!
この揚げ出しが、メッチャ旨い


実は、このお店「渡嘉敷島」で、行った事のあるお店 変わらぬ味の揚げ出し!
「まめや」さん、この地に移転し、3年近く 首里城に上る坂の途中、首里高校の正面で営む
アットホームなお店! アットホーム過ぎ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お父さん、お母さんのお2人で元気良く営むお店
2人ともに、メッチャ爆裂トークガ-ン 極め付けは、お父さんびっくり!
食事をする間も、しゃべり続け・・・うなずくのが大変だ汗
シーサーメスが、帰る頃には 何だか暖かな気分になり、2人の笑顔に癒されるシーサーオス


観光で行かれると、面倒見の良いお父さんからの、
過剰なサービスと、爆裂トークがもれなく付いてます!

那覇市首里寒川町1-3 ☎090-6116-7443
営業時間 11:00~15:00 17:00~ 18:30以降にご来店の方はお電話下さい! との事
定休日 水曜日



さて、「ゆし豆腐そば」が食べたくなった訳・・・昨夜の事

「まめや」

旅疲れ、3日間の引きこもりから開放された私!
まったりアンニュイな泡気分の夜は、ご近所の友人mijyaが 県警関係者との会合・・・後
釈放されたmijya、開放された私・・・危険な合流

「まめや」

この店では又もや危険な合流! いつものDr.N 更にブログを見てて下さるN◯◯の方
楽し過ぎて、弾け飛ばし・・・

「まめや」

〆はmijyaと2人! 赤ワイン・・・
店じまいをし、電気をおとした店に再び明かりを灯らせ・・・ご機嫌な夜に

そこでクイズです! そんな3軒 さ〜て どこでしょう(^_−)−☆
正解した方にはもれなく「熱いハグ」・・・ガ-ン いらねぇーか






同じカテゴリー(沖縄食堂)の記事
仲買マーケット
仲買マーケット(2012-07-20 10:20)

拉致られて「泉」
拉致られて「泉」(2012-05-23 11:08)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 16:21│Comments(4)沖縄食堂
この記事へのコメント
初めまして!思わずクイズに答えたくて初コメします!!
2軒目!このピーナッツ!そして壁に映し出された映像の感じ!
きっと、天空の城・・・「鼠」だと思います。
Posted by あぐ〜姫 at 2012年12月08日 23:33
『らんたん亭』
『鼠』
『VINOKINAWA』
Posted by セナ at 2012年12月10日 08:20
あぐ〜姫様
「鼠」正解で〜す!
全問正解でハグ〜・・・・わざと外したな〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年12月10日 14:55
セナ様
正解〜と、言いたいところですが、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「らんたん亭」では、ありませ〜ん(^_−)−☆
ヒントはFacebook! まったり泡のカウンター〜
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年12月10日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。