てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 中華料理 › 上海雲呑楼☆

2012年08月18日

上海雲呑楼☆


赤ハイビスカス 夏休みで帰って来た南 赤ハイビスカス

お箸中華系が食べたいな〜〜って事で、最近お気に入りの「上海雲呑楼」
入店すると・・・びっくり!満席〜〜? かろうじてカウンターが空いてて
セーフ☆*:.。. o\(^o^)/o .。.:*☆
早速のオーダーは南の好きな「砂肝ポン酢」・・・女子大生・・・酒のアテだけどな〜ガ-ン

上海雲呑楼☆

さっぱりとしたごま油の効いたポン酢が食欲をそそります
その前に前菜のよつばサラダを頂き、「たまピヨピータン」を頂き^^ いよいよワンタンへ

タラ~「冷やしワンタン」をオーダー

上海雲呑楼☆

クリーミーなゴマドレ風味! 冷製だからさっぱり系と思いきやマッタリ味でした)^o^(

前回伺った時、「島とうがらし麻婆豆腐も食べたかったね〜〜」と気になっていたのでオーダー

上海雲呑楼☆

ん〜これも又あっさりとした味わい! 辛さのパンチ!パンチはあるものの、軽い
チャーハンやご飯が無くても十分に単品で美味しく頂けるGOOD

更に目的の「島とうがらし自家製ラー油ワンタン」580円をオーダー
南も辛いもん大好き 自家製の旨味たっぷりのラー油が効いたワンタン最高〜〜〜
あのツルッとした口当たり・・・ワンタンの良さが十分に味わえます(^_−)−☆


上海雲呑楼☆

^^満席の店内・・・ビックリびっくり!テーブル席はダイビング系の知人! カウンターも又知人
知り合いだらけ〜〜  沖縄って狭いな〜〜 てか、皆お箸食いしん坊〜(^з^)-☆


上海家庭料理 上海雲呑 楼
那覇市松山2-21-21  ☎098-943-4865
営業時間:19:00~05:00 定休日:日曜日



さて! 京都の美味しい話・・・最後(^_−)−☆
帰る日は必ず「錦市場」に立寄、買い出し お漬け物やよつばお野菜 京野菜が最高アップなんです

上海雲呑楼☆


そして市場を出る直前にマッタリする最高のお楽しみ「大安」炎焼き牡蠣&日本酒
びっくり!  うわーん  ムキー
工事中〜アガ!(痛い!) 10月中旬まで改装工事との張り紙・・・ショックがーん

撃沈し角を曲がるとびっくり!目に飛び込んで来たのが「旗大漁旗」これは入るしかありません
だって、炎大安」する予定だったから時間を取ってたし、飲む気満々 ダッシュ即入店

上海雲呑楼☆

私の為にあるようなワクワクするようなお得メニュー
外は京都らしい晴れ激蒸し暑さ・・・ ビールジョッキ生ビールが体にしみわたります

上海雲呑楼☆

私はその「ちょい飲みセット」をオーダーし、相方は酎ハイタラ~ セットのおつまみ2人で十分
ポテトサラダのバーニャカウダソースかけは、ビールと合い過ぎ〜

上海雲呑楼☆

あまりに居心地が良く、気が付いた・・・駅までギリギリ ヤバイ〜
駅内を大荷物を抱え走り、やっと乗車・・・ 飲んだ分のビール
♪───O(≧∇≦)O────♪すっかり汗となった!







同じカテゴリー(中華料理)の記事
べんり屋
べんり屋(2013-04-20 12:32)

萬珍園
萬珍園(2013-03-17 11:15)

燕郷房
燕郷房(2013-02-25 11:22)

上海ワンタン楼!
上海ワンタン楼!(2013-01-09 11:28)

グルメエッセンス
グルメエッセンス(2012-11-15 10:43)

金紗沙
金紗沙(2012-10-11 11:16)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 12:46│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。