てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 中華料理 › 萬珍園

2013年03月17日

萬珍園


お箸 楽しく「萬珍園」で懐かしい中華しました〜 お箸

場所は、浮島通り! こちらは、オープンして20年! 老舗の中華店
私も十数年ぶりに伺いました! 「中華に行きたいんだけど家族だけじゃ人数が足りなくて」
と、我家が招集された訳で、お店もお任せで伺いました

萬珍園

さ〜何を食べようか、メニューとにらめっこしていると・・・・お店のお母さん
「ファミリーコース」5〜6名 11,000円 をやたらオススメコレ! 激しく強調怒り
「スープを外して10,000円でイイヨ」と・・・
たたみかけるように、「単品メニューは遅いヨ!」は〜?がーん
お母さん、意地でも「ファミリーコースメニュー」に私達を導く・・・洗脳された


結局「コースメニュー」追加でピータン、コーンスープ、鶏のカシューナッツ炒めをオーダー
お隣の同じメニューを見ているとびっくり!量が凄い! てんこ盛りだ!
作戦会議、コレ!ビール等のお酒を飲まない! お箸食べに徹する 帰れま10状態です汗
前菜に定番のクラゲ、トマト、チャーシュー! 追加オーダーのピータン、挽肉レタス巻き、
黄ニラと牛肉炒が続々と出てきた!お味は、どれも懐かしい定番の中華で安定した美味しさです
「昔沢山有ったね〜こんな中華料理店」本当、庶民的な町の中華屋さん(^_−)−☆


更に、鶏肉のから揚げ、エビチリの広東風炒め、五目チャーハン・・・ドンと出てきた!
追加でオーダーしたコーンと鶏のスープ、撮し忘れガ-ン
このスープもお母さんのシーサーオス「鶏入りが美味しいヨ!」に、一同・・・ハイ!

みんなお腹パンパン! あ!「鶏のカシューナッツ炒め」・・・又もやお母さん登場で
シーサーオス「鶏が品切れしたから今日は、出来ないネ」がーんと・・・
『ま〜お腹もいっぱいだから良いんだけど』・・・
お腹いっぱいになり、落ち着き冷静に店内を見渡すと満席! 汗数組は、満席だと帰し
テーブルの上のメニュー・・・全席びっくり!「ファミリーコース」・・・みんな洗脳?
確か、「160種類以上もあるメニューはどれをとってもおすすめ・・・」とパンフに・・・?
お勘定5人で11,600円(^_−)−☆ めっちゃお腹いっぱいで、笑って、美味しくてOKOKだね〜
でも、お母さん登場の一言、いちいち可笑しかった〜

萬珍園
那覇市松尾2-2-14 ☎098-868-2883
11:30~22:00  表の看板の表記と異なります。
22時前に閉めることもあるようです ランチ営業、日曜営業




さて、先日「Pericano」の前で開かれたプチマルシェ
よつば好みのお野菜を求め、スムージーで美味しく朝食となり、

萬珍園

「うちごはん」で大活躍しました〜
サーモンとアボカドのタルタル〜 よつば金美人参、リーフレタスをタップリ使って前菜!

萬珍園

よつばレタスも柔らかくみずみずしくタラ~凄〜く美味しい〜
嬉しい頂き物〜 お友達のPちゃんが屋上菜園で育てた可愛い房付きのプチトマト〜
とても甘くて、娘 南と大切に味わって頂きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

メインはローストポークの新玉ねぎとりんごのソース
ポークは甘いフルーティーなソースが合いますね〜

萬珍園

よつばガロニのお野菜が大活躍よつば
感動は、紅じゃが! オリーブオイルで時間をかけ炎焼きつける!
ホックホクで旨味もあり皮も柔らか 〜GOOD思わず笑ってしまいました
インゲンもオリーブオイルで塩コショウのみ・・・素材の美味しさって素晴らしい〜
そして、あのフレンチの巨匠「三國清三」氏がお野菜の根に素晴らしい美味しさがあると!
素焼きにした人参や、金日人参、根まで全て頂きましたGOOD甘くて美味しい〜


よつば嬉しい無農薬、無肥料の新鮮お野菜! 浮島通りで今日も販売されますよつば

ハルサーズ・マーケット!Vol.9
3月17日(日曜日)11:00〜15:00 @浮島ガーデン
浮島ガーデンにいつも新鮮な野菜を届けてくれる農家さん達が集合
生産農家さんと直接話ができる
野菜販売+浮島ガーデンのスペシャルランチ&スウィーツもたくさんアリ

出店ハルサー
むい自然農園・うえのいだ菜園・大山サンキューファーム・モリンガ ファーム
海音の森・DOMINGO


どんなお野菜に出会えるか(^_−)−☆エコバッグ持って、行ってきま〜すダッシュ ダッシュ





同じカテゴリー(中華料理)の記事
べんり屋
べんり屋(2013-04-20 12:32)

燕郷房
燕郷房(2013-02-25 11:22)

上海ワンタン楼!
上海ワンタン楼!(2013-01-09 11:28)

グルメエッセンス
グルメエッセンス(2012-11-15 10:43)

金紗沙
金紗沙(2012-10-11 11:16)

上海雲呑楼☆
上海雲呑楼☆(2012-08-18 12:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 11:15│Comments(1)中華料理
この記事へのコメント
萬珍園懐かしいーです。高校時代に一度
寄り道して、ラーメンを食べた記憶があります。

うちのミニトマ大切に食べていただき感謝です。
今度はマルシェもハルサーズマーケットも行きたいです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2013年03月21日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。