てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ › 中華料理 › グルメエッセンス

2012年11月15日

グルメエッセンス


キラキラ  やたら多いぞ「糖質制限」友 キラキラ 

糖尿の危機に面している友、これを期にダイエットの友ガッツポーズ
\(^o^)/既にダイエットの結果が出始め、気を良くしている友・・・それぞれ
・・・私は、少々意識して体に優しいバランスの良い腹八分を、目指すあかんべー
そんな日のランチ、久々に伺う「グルメエッセンス」最近始めた「糖質制限メニュー」

グルメエッセンス

ラー油専門店、沖縄そば(箸)ラーメン店、居酒屋、いろいろと経て「糖質制限メニュー」を始めた
タイムリーで、今求められてる飲食店GOOD 特にボリュームを求める男性にはベスト
私は、制限無しの通常メニュー「麻婆豆腐定食」凄すぎるボリュームです!
サラダを完食し、スープを飲み干し、激足し七味唐辛子島とうがらし麻婆豆腐・・・
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とてもごはんご飯に手が付けられない程のボリューム
これこれ、「食べ方の順番で痩せられる」私の向かっているダイエット!
デザートも残してしまう程のガテンな量だ
お味は、しっかりとしてて、美味しい
通常メニューでも、一言「糖質制限」とお伝えすると、糖分を控えたお料理にして下さる

グルメエッセンス

通常メニューも豊富!

さて、「糖質制限メニュー」
オーナーの方やご家族が「糖質制限」を始め、確信を得てのメニュー作りのようだ!
更に、我が友がお世話になっていた「糖質制限」で有名なDr.渡部信幸氏のアドバイスを受け
「糖質制限メニュー」に取り組んでいるとの事!

グルメエッセンス

麺類メニューは、一部(^_−)−☆「定食糖質制限には、ライスは付きません」の表示
が、十分なボリュームなので大満足だと思う! ガッツリ食べたい男子には最高だGOOD
通常、糖質制限、共に、テイクアウトのメニューが豊富ですキラキラ 
\(^o^)/「明るい制限メニュー」を続けて行くには魅力的だ〜(^_−)−☆
予防医療って、大事ですね〜 日々大切に体に優しいお食事しをなきゃ

グルメエッセンス

駐車場も、有るのでお車でさっと行ける、チョーカジュアルなお店です!

グルメエッセンス
沖縄県那覇市古島1-16-1 ☎098-885-8750
営業時間 11:30~16:00 17:00~22:00
ランチ営業
定休日 月曜日



さて、体に優しいお夕食! お箸「うちごはん」
京都からせっせと運んで来たよつば「京野菜」達! やっと出番となりました
☆*:.。. \(^o^)/.。.:*☆

グルメエッセンス

夕食の支度中、ご近所の親友Dr.yo-koが・ごはん「ご飯食べさせて〜〜」と・・・びっくり!やって来たダッシュ
買い忘れていたガ-ン「片栗粉持って来て〜」とお願いし、2人のプチ夕食

グルメエッセンス

よつば伏見唐辛子と赤身の牛肉 薄味の甘辛煮
甘みはこの数年「ラカント」0カロリーOK 慣れると三温糖でなくても美味しく煮物が出来ます!

沖縄じゃ考えられない程安かった「百合根」で百合根蒸し! 銀餡にたっぷり生姜

グルメエッセンス

百合根の甘さが上品*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

友人は、米も少々と・・・
ごはんムカゴご飯と、京漬物! 大根葉のお浸し! 三つ葉入り出汁巻き卵

グルメエッセンス

京漬物の、壬生菜、赤カブ・・・最高〜
Dr.yo-koと同級生メンバーとの、来週に控えた「第三弾九州 積立大人の修学旅行」計画完璧GOOD

今朝は、朝食にプレーンヨーグルト! お昼はお味噌汁と、冷奴ちりめん山椒のせ、お浸しの予定
カロリー摂取は夜へ・・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

本日! ボジョレーヌーボー

♪───O\(^o^)/O────♪ 遊び心1番大事 ♪───O\(^o^)/O────♪





同じカテゴリー(中華料理)の記事
べんり屋
べんり屋(2013-04-20 12:32)

萬珍園
萬珍園(2013-03-17 11:15)

燕郷房
燕郷房(2013-02-25 11:22)

上海ワンタン楼!
上海ワンタン楼!(2013-01-09 11:28)

金紗沙
金紗沙(2012-10-11 11:16)

上海雲呑楼☆
上海雲呑楼☆(2012-08-18 12:46)


Posted by Nのみんなでワイワイ! at 10:43│Comments(4)中華料理
この記事へのコメント
グルメエッセンス!
この間通って気になっていました。
糖質制限メニューもあるとは
是非近い内行ってみます\(^^)/

ところで昨晩、一足お先に
ボジョレー飲みましたよ~♪

人生初のボジョレーで
味はよく分からなかったんですが(^^;
気持ちよく美味しく頂いちゃいました(^^)/
Posted by 杏奈 at 2012年11月15日 14:31
ワタスもたまに行きます!
ガテン系メニュー大好きなワタスでも、グルメエッセンスさんのボリュームは結構キツイものがあります(^^;
Posted by ぬーじボンボン☆ミ at 2012年11月15日 17:36
杏奈様
グルメエッセンス、想像以上にボリューミーだよ〜
行ってみて〜
初のボジョレーヌーボー\(^o^)/楽しく過ごせて良かったね(^_−)−☆
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年11月19日 21:27
ぬーじボンボン様
たまに行くんだね〜 驚きのボリュームですよね(^_−)−☆
糖質制限メニューが、流行るかも!
Posted by Nのみんなでワイワイ!Nのみんなでワイワイ! at 2012年11月19日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。